ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

タイミングを見計らって投稿できる時を待っている

px.a8.net

px.a8.net

こんな投稿も

必ずしなければいけない

とかを考えているわけではなく

無理にテーマを絞り込んでいるわけでもなく

当てもなく考えながら

なんとなく

これ

テーマになりそうだな

そう思って

投稿してます

 

無理に絞り出そうと思っても

絶対に思い浮かばない

 

そんな無理やりやるより

肩の力を抜いて

なんとなく

テレビを観てて

テーマが思い浮かんで

これにしよう

なんてことも

よくあります

 

ありふれた

情報社会の中で

テーマは

自分の価値観に何かが触れた時や

なんか

書きたいと単純に思った時や

人の話だけ聞いていても

つまらないと思った時や

何か発信したいと思った時

 

っといった

ありふれた生活の中に

投稿するタイミングがある

 

と僕は思ってます

 

日々の生活の中で

ほんの少し思ったことを

ただひたすら

テーマとして掲げて

投稿する

 

そこに

何の意味がある

なんて考えない

 

そんな考え

無駄です

hb.afl.rakuten.co.jp