ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

人の悩みを解決する=仕事

px.a8.net

px.a8.net

ビジネスとは

仕事とは本来

人の悩みを解決すること

これが

お金になるということになります

 

どんな仕事でも

しょうもないと思える作業も

元を正せば

人のためにやっている

ごくごく細分化された仕事に過ぎません

 

そう考えると

職場に働きに行っている時も

誰かの悩みを解決していると

変換できるわけです

 

SNS時代に

パソコン一つで

人の悩みを解決するのであれば

そこに収益が発生するのは

当然なのかもしれませんが

 

昔の考え方を

引きずっているのか

なかなかそんな風に思えないのも

すごくよくわかります

 

労働をして

収入を得ること

それによって生活すること

 

それを柱にするのは良いとして

隙間時間に副業して

その本職の助けにする

そんなことを

SNSで副業と定めてやっていく

 

時間はかかると思います

どうやっていいかもわからないと思います

 

わたしもわかりません

 

でも

やらなければ

わからないままなのではないか

とは思います

hb.afl.rakuten.co.jp