ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

思う事

思う事

 

それは

この

「土日祝日」で1年365日が構成されていること

 

そして

それに準じて

仕事の休みや

学校の休日が決まっている事

 

前からずっと

”違和感”

を感じていたんですが

 

この「土日祝日」休み

どうにかなりませんかね?

 

だって土日祝日休みってことは

平日

通勤時間帯

朝だと8時前後

夜だと18時前後

 

電車の混雑、込み合い具合

車の渋滞

 

必ず起きますよね?

 

これって無駄じゃない?

なんでこんな無駄なエネルギーを

何年も何年も

この日本では

続けているんでしょう?

 

本当に意味が解らない

 

もう一回言います

 

本当に意味が解らない

 

何度も言います

 

本当に意味が解らない

 

だって車の渋滞だって

待ってる間の時間の無駄

待機してる車のエンジンの消費も無駄

ガソリンの無駄

運転者のイライラも積もる

そしてそれが無茶な運転につながり

やがて事故を巻き起こす

ことにつながると

わかっているのに

なぜ続ける?

 

こういう当たり前とも呼べる

誰もがどうにかしてほしいところに

着目して改革、改善していくのが

国の舵取りを行う

いわば政府なのではないのでしょうか?

 

なんで取り組まない?

一体何をやってる?

 

人間は24時間365日

ずっと死ぬまで活動しているわけなので

時間を特定する必要はないと思います

 

なのになぜ取り決めをするのかわからない

 

電車の混雑、満員電車もそうだと思いますが

コロナ禍で

その危険さもよくわかったはず

 

そしてこの混雑に関していれば

地方と都市の対極化というか

なんというか

 

なんでばらつかない?

そんなことまで

このコロナ禍で感じた

僕でした

 

こういう事にメスを入れて

世の中を良くするのが

仕事のはずの

権力者はいったい何をやっているんでしょう?

 

意味が解らない

本当になにやってるん?

 

社会の最適化が実現すれば

もっと効率よく

エネルギーを供給、活かすこともできると思うのに

 

無駄が多すぎる

 

必要最低限

できることやっていこうよ

 

まずは僕から

こんな投稿から

そして発信することによて

世の中が良くなることを信じて

 

明日に向かって

コツコツ変えていきましょう

 

まずは意識改革を😑

 

そんちょるでした