ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

収入のあり方は人それぞれ

こんにちは、そんちょるです。

この暑い中、いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は

かねてよりの疑問に答えを

ある程度

出していこうかなと思います

 

さて

今日のテーマ「収入のあり方は人それぞれ」

 

人間、生活するのにはお金がかかります

ではどうやって収入を得るのか?

働いてお金を稼ぎます

 

ではどこで収入を得ますか?

Youtube広告?

メルカリ?

・・・

 

その他いろいろあります

 

いっそ副業を辞めて

仕事に専念し

出稼ぎに出かけて働いて収入を得る

 

いわゆる労働賃金といわれるものです

 

これがいわゆる”一般的”ですよね

 

でも今のご時世

この本業と呼ばれるものだけで

自分の人生をまかなうのには

限界があると言われています

 

それはさておき

最近TVでお笑い芸人の

かまいたち

さんが

よくテレビに出てますよね?

 

レギュラー17本、他に仕事もしていて

月収はおよそ3000万

この前Tiktokの動画で拝見しました

 

本当かどうかはわかりません

 

本業を突き詰めて

収入を得るのか

 

副業で少しずつ

収入を増やしていくのか

 

選択に迫られますね

 

それも人それぞれだと思います

 

人によってはコツコツ毎日継続して少しずつ進める方が

良い場合があります

 

夢を捨てきれず

挑戦するほうが未来が開けてくる

 

そういった方もいらっしゃると思います

 

どちらが良いか

 

それは本人次第

 

これを書いてる僕自身もその一人です

 

皆さまはいかに?